いつまでも”元気”でいるために 思いやりの医療を。

三愛クリニックでは、「整形外科」「皮膚科」「内科」「リハビリ科」の4つの診療科で、患者様の治療にあたっています。

01整形外科

手足の痛みやしびれ、肩や背骨の痛み、膝の痛みなど整形外科全般の診断・治療を行っております。
健康寿命に関わる骨粗しょう症やロコモティブシンドロームなどの病気にについてもお任せください。より正確に測れる骨密度測定器を設置しています。

02内科

急な発熱・頭痛・胸痛・腹痛などの体調不良の際はお気軽にご相談ください。 糖尿病、高血圧症、高脂血症など生活習慣病の治療などにも対応いたします。 当院で対応できない疾患の場合は安心してお任せできる近隣病院へご紹介させて頂きます。 また、各種検査・検診なども完全電話予約制で行っております。

03皮膚科

当院では湿疹やにきび、水虫、いぼ、手荒れといった皮膚疾患全般の治療を行います。皮膚に関する不安やお悩みがある場合は、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。 根気よく付き合う必要のある慢性的な皮膚の疾患も少なくありません。内服療法・外用療法や適切なスキンケア指導により、良好な状態を保てるようお手伝いいたします。

04リハビリ科

運動療法と物理療法によって、加齢や病気による機能障害の回復・改善を図り、日常生活や社会生活への早期復帰を目指します。 運動療法はさまざまな運動方法でからだの不具合を改善します。 物理療法は超音波・電気・温熱などを用いて症状の改善を図ります。